Articles

ジェルネイルも自分でやれば激安

今日はネイルズユニークアスのジェルネイル体験レッスン

今日はニットネイルと逆フレンチ?を習いました



ジェルネイルのキットをレンタルして
2時間で自身の両手を仕上げますが、利き手をやるのは苦戦、、
それでもそれらしく???仕上げて終了!



マニュアルと、甘皮プッシャー、オレンジウッド、ネイルオイル、ストーン2種&ネイルシール、爪ヤスリ2種がもらえました



ジェルネイルも自分で出来るものなんだと感激!
ジェルネイルは工程が多くて自分では難しいかと思っていたけれど思っていたよりは難しくなかった。
キットさえ手に入れれば、ネイルサロンに行かなくても大丈夫そう♪(o・ω・)ノ))








豆腐の茂三のネギ味噌餃子
豆腐の茂三牛タンつくね
厚揚げ
アボカドサラダ
シメサバ


隊員1号のベッドの中をパシャり。
#opug_japan








パグ ブログランキングへ

節約料理 ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ


ホルモンクリーム

ちまたでは、昔ながらのコスメが注目されているらしい。

おばあちゃん世代が使っていた昔からあるクリームで、
エチニルエストラジオールという女性ホルモンが入っているというクリーム。

クラブホルモンクリーム


これを使い始めてから、とっても肌の調子が良くなったので今回はリピートで2つ目。

固いテクスチャなので、縫った直後は白浮きしたようになるが、手覆うように付けるとスコンっと肌に入る感じ。

ベタつかないけど、翌朝はシットリして保湿効果がある。

ニベアより私には合っているようだ。これを使い始めてから明らかに実感したのが

☆吹出物は出なくなった
☆肌色が明るくなった
☆毛穴が目立たなくなった

最新鋭のスキンケアもよいが、わずか500円足らずでこれだけ目に見える効果があるからやめられない!



隊員1号、真っ黒過ぎ。






パグ ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ

ダイソーで掘り出した!

ダイソーで珍しい物を見つけたヾ(・∀・)ノ

blistex lip massage



保湿&マッサージができると言う画期的なリップのようだ。
最近、唇のシワが気になり始めたので買ってみる事に(^ω^)



ヘッドが凹凸あるゴムになっており、ゴムの中心からバームが出てくる仕組み。
使う時に容器の下を回して中身を繰り出して、唇をクルクルマッサージする。

香りは強く無く、メントールが配合されているのでスーっとした。
マッサージ機能は想像していたより気持ちが良く、マッサージ後は血行が良くなって、
ほのかなピンク色でふっくらした唇になった♪(/・ω・)/ ♪
これは良い買い物が出来たな~~


さて、業務用スーパーの円高還元セール第一弾は今日で終わり。
せっかくなので、今日までセールだった2品を購入

トマトケチャップ500g 88円
牛肉のフォー5袋 175円

9/4-1

業務用スーパーのケチャップでキノコたっぷりのナポリタン♪
ナポリタンレシピ(二人分)
パスタ 200g
ベーコン 30g
ピーマン 1個
玉ねぎ 1/2個
しめじ 1パック
☆トマトケチャップ 大匙7
☆ウスターソース 大匙2
☆豆乳or牛乳 大匙6
☆砂糖 お好みで
塩 少々
胡椒 少々

①パスタは表記時間茹でる。☆を混ぜておく
②ベーコン、ピーマン、玉ねぎ、しめじを炒め、一旦取り出す。
③☆を弱火で煮詰める
④③の中に②を入れ、ソース完成。
⑤パスタとゆで汁少々を④の中に入れてからめて完成。

たっぷりの粉チーズとタバスコをかけていただきます♪

9/5-5

業務用スーパー
http://www.kobebussan.co.jp/

明日からの第二弾セールも目が離せない!!



くまもんの帽子を隊員1号にプレゼント。
全くお気に召さないみたいね・・・( ;∀;)

10/1-1






美容・ビューティー ブログランキングへ


節約料理 ブログランキングへ


料理 ブログランキングへ

優秀なBBクリーム

今日は久しぶりの伊勢佐木町へお買い物♪
旅行前に食材をほぼ消費したので補充補充

「生鮮イセザキ市場」の野菜は目玉商品として9円で野菜を出してくれるので
伊勢佐木町まで来たらチェックが欠かせない




今日もあった~と安心してしまう。
エノキタケ 1袋 9円
しかも今日は、肉売り場でも嬉しい物発見!!






骨付きウインナー8本が、180円からさらに安くなって150円

これは珍しいので早速ゲット(^∇^)ノ


さてさて、韓国のコスメをもらった
せっかくなので早速試してみた。
チャームゾーンというメーカーのようで、日本でも販売されているようだ。
ネットで調べてみると、オグネエ(小椋ケンイチさん)との共同開発品とのこと。
まぁ、使ってみよう。

☆Geスキンケアシート
☆ナチュラルスキンエードミネラルBBパウダー
☆ナチュラルスキンエードミネラルBBクリームプレミアム






BBクリームの使用感はクリームファンデのようなテクスチャー。
肌にのせると、クリームほど重たくなくスッと伸びてピタッと肌に馴染んだ。
昔に色々試したBBクリームとは比べ物にならない進化を感じた。

さらにミネラルBBパウダーを一緒に使えばシミをしっかりカバー出来たし、
日本人向けに作られているというだけあって、色の馴染が良くて浮かない。
手抜き化粧とは思えぬ仕上がりだった

しばらくBBクリーム離れしていたけどこれなら使ってもよいかも
このまま使えば美容成分で肌も綺麗になってくれたらよいな~\(//∇//)\

Geスキンケアシートは、有機ゲルマニウムを配合しているらしくワンランク上のスキンケア・・・と記されている
ゲルマニウムは何にいいんだっけ・・・?
私には普通にクレンジングシートとしか思えなかったけど
何か肌によいのかもしれないので使い続けてみるか(*゚ェ゚*)

しかし、このシリーズ高い・・・
楽して綺麗になるにはお金をかけなければダメなのかしら
また貰えたら喜んで使いたいなぁ~(*´~`*)

そろそろ涼しくなってきたから、隊員1号にもお洋服着せてお散歩だ♪

8/23-1





美容・ビューティー ブログランキングへ


パグ ブログランキングへ


トリコン初体験

パンテーントリコン・アンバサダーセットに当選

9/14-1

トリコンって??と当選するまでわからなかったのだが
「トリートメントinコンディショナー」のようだ。

早速シャンプー後に使ってみると・・・
濃密な感触がトリートメントそのもの
少し放置したいところだが、
コンディショナーとして使った効果が知りたいので、すぐ洗い流す事に。
流してもやはりトリートメントしたような指通りであり、特有のしっとり感
毎日使ったら・・・?期待したくなる感触
 
しかし、一番良さを実感したのは、翌朝の髪のうねりを感じなかった事
雨だというのにスタイリングするのがめちゃくちゃラクだったのには驚いた

時短しながら美しくなれるのは嬉しい限り
あとは、傷んだ髪の補修効果をどのくらい実感できるのか暫く使いながら検証
そのうち天使の輪が出来るかな~

早速、育児奮闘中の友人にシェアしよーっと(^∇^)ノ


さてさて、今夜もちゃちゃっと夕飯作っちゃおう~(^∇^)

今夜のごはん
 ナスの豚肉巻 
 フライドポテト
 タイ風もやしサラダ
 冷奴
 切り干し大根のお漬物&温泉卵

9/14-2


第二弾もやしサラダレシピ
 
もやし 1袋
セロリ 適量
ブロッコリースプラウト 適量
砕いたピーナッツ 適量
☆ナンプラー 大3
☆スイートチリソース 大2
☆ゴマ油 大2

①もやしは洗って耐熱容器にいれレンジで2分(我が家は600W)。セロリは薄切りにする
②☆を混ぜ合わせておく
③食べる直前に①と☆をあえ、彩のブロッコリースプラウトとピーナッツを振りかけて完成

お野菜が高騰中なので二日連続でもやしを活用してみた(笑)

9/14-3

隊員1号もパンテーンの香りに興味津々!!
残念だけどあなたのシャンプーは無臭だもんね(-∀-)






美容・ビューティー ブログランキングへ


節約料理 ブログランキングへ


パグ ブログランキングへ

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad