Articles

パソコンクラッシュ!

さてブログを書こう~~
とパソコンの電源をONしたら
ビクともしない。
あれ??何が起きた???こりゃヤバイかも・・・
旦那を呼んで解体して見てもらったら
まさかのクラッシュ!!

ということで暫くお休みしていました( ;∀;)

さて、そんなクラッシュして凹んでいた間にもささやかな喜びが。
JCBカードのTHE CLASSでプレゼントしてもらいました!

ストウブ ピコココット 18cm



結構前に話題になりましたが、我が家にも一足遅れてストウブです。
初めてのストウブでトマトソースのグラタンを作りました!
18cmは小ぶりに見えたので具材をたんまり入れたけど、2人では量が多すぎました・・・(笑)
ストウブはやはりじっくり煮込み料理が良いみたいです。
今回は15分でパパっと作ってしまったのでイマイチ違いがわからない・・・
ただ、保温効果が抜群なことと、鍋ごと食卓に出しても絵になることは嬉しいです( *´艸`)



今夜のごはん
トマトソースのグラタン
刺身こんにゃく
おつまみプレート
サラダ










面玉ひん剥いておねだり中
#opug_japan




節約・貯蓄ランキング

パグランキング

節約料理ランキング

おうち居酒屋ランキング

横浜ランキング

スポンサーサイト

パンに異物!?

先日、大好きな山崎製パンの「薄皮つぶあんぱん」を
美味しく食べていたら・・・ガリっ!!と覚えのない食感。
慌てて口から出してみたら・・・
何やら白いプラスチックらしい物体が。

9/4-6


もしかして差し歯が取れた!?と思って慌てて確認。
口内異常なし。
悩んだ末、一応ヤマザキのお客様相談室に相談してみることに。
袋に記載された製造番号とバーコードを伝えたら、作った工場を特定し
「これからすぐに回収に向かわせます」とのこと。
いやいや、確認はしてみたけど、もし私側が原因だったら申し訳ないし・・
それにこの日は台風。明日にでも一式お送りしますと電話を切った。

翌日送ると、すぐに工場長からお詫びの電話があった。
これからこの物体を調べて、また報告するとのことだった。

後日、物体の成分が、デンプンが凝固したものであったと判明。
パン生地がパン型についたまま固まってしまい、次々にパンが作られたので混入してしまったようだ。
今後は管理を徹底するととても反省されているようだった。
自分の歯じゃなくて少し安心してしまったような・・・(-∀-)複雑。

9/4-5

わざわざ電話も何回もくれたうえに、おわび状とQUOカードまでくれた。
そこまでしてくれるなんてむしろ恐縮です(´pωq`)
とさらにヤマザキが好きになった。

早速薄皮あんぱんと薄皮クリームパンも買いに行こう♪




Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad