Articles

台風だろうとお買い物

...続きを読む


おからケーキでダイエット

...続きを読む

奇跡の出会い

滅多に出会えないサーモントラウトの切り落としを見つけたo(≧ω≦)o

8/27-1

こんなに入って153円なんて信じられない安さ
100g 98円なんて普通にサーモンのお刺身買ったら3倍はするもの

スーパーにいつも置いている品ではないので私は見つけたら即買いしてしまう
ビジュアルはともかく味はちゃんと美味しいお刺身だからいっか(=∀=)


8/27-2


ポテチ達は1袋50円とこれまた破格
旦那の大好物ポテチがこんなに安いなんて

関内駅 地下街マリナードの中にあるお菓子屋「リボンハーツ」の安値っぷりには驚かされる

リボンハーツ
http://www.marinard.co.jp//shop-guide/shop/?id=17

興奮してしまい6袋も購入してしまった



今夜のごはん
ピり辛タンドリーチキン
サーモンとカニっぽいカニカマ(笑)
サラダ
ナムル
茗荷とごま油冷奴
焼きニンニク

8/27-3

この焼きニンニクは、簡単にできてかなり美味しい
皮ごとニンニクをアルミホイルで包んでオーブントースターで13分加熱するだけ
ホクホクでお酒に合うし臭いもほとんど気にならない(´ω`人)

8/29-4

私が買い物に行っている間の留守を預かる隊員一号
ちゃっかりソファーを陣取ってくつろいでいたzzz






節約料理 ブログランキングへ


ペット(犬) ブログランキングへ

餃子の皮でミートグラタン

今日は雨でお出かけ出来ないので、
冷蔵庫の中にあるもので作りましょ

ミートグラタンのレシピ
①ひき肉をキノコと炒め
②作り置きしてしておいたトマトソースに①を入れて煮込み、トマトケチャップで味を調整。
③餃子の皮と②を順番に敷詰める
④最後にたっぷりチーズをのせてオーブンで15分♪ミートグラタンの出来上がり
超簡単で家で余ったものでも十分に美味しくできたv(o゚∀゚o)v



今夜のごはん
チーズたっぷりミートグラタン
はんぺんin明太子&ピーマンの姿焼き
サラダ
きゅうりの浅漬け



今日の隊員1号は小銭入れを首からぶら下げて
お小遣いを要求しているo(≧ω≦)o






ペット(犬) ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ

コスメもお得にゲット

激安でまとめ買い♪5本で1580円!

話題の商品がお得に試せるサンプル百貨店で購入

サンプル百貨店
http://www.3ple.jp/

近所のドラックストアでは1本800円弱だったからかなりお得に試せることに

アットコスメの2015年ベストコスメ賞を受賞している「ナリスアップ ネイチャーコンククリアローション」
私は朝の洗顔代わりに使う。古い角質をOFFし、次に使う化粧水を浸透を良くしてくれるのだ。



激安で品物が届いた直後、主人が帰ってきたので
ホグホグしながら夕飯の支度スタート



今夜のごはん
お刺身盛り合わせ
タラコのアヒージョ
練り物
きゅうりの浅漬け



隊員1号は、お風呂に入ってお疲れ気味。
私の膝の上で寛いでいる





おうち居酒屋 ブログランキングへ

6点で216円のお野菜

今日は野菜を仕入れに桜木町へ

ぴおシティの中に入っている「浜っ子」というスーパー
野菜の激安っぷりがずば抜けているのだ

特に16時からのタイムセールは凄い!!

ピーマン3袋 100円
水菜・小松菜・フリルレタス 組合せ自由で3つ 100円

8/26-1

これだけ買っても216円♪(/・ω・)/ ♪
緑色の野菜しかないな。。。ま、安いから仕方ない。

8/26-3

冷蔵庫の野菜室が混みだしたので
結構な面積を陣取っているキャベツの消費に生姜焼きを作ることに

生姜焼きだとキャベツがいくらでも食べられるので消費にもってこいのメニュー

しかも先日買った100g58円の激安豚こま肉でつくっちゃおう
豚こま肉は味のなじみが早いし、柔らかいので生姜焼きとの相性が◎

8/26-2


今夜のごはん
生ハムサラダ
茗荷どっさり冷奴
山盛りキャベツの生姜焼き
炙り明太子&笹かま
めかぶ

8/26-4

隊員1号もキャベツが大好きだから
おすそ分けしてあげるね


9円で...

今日も伊勢佐木町をフラり

カトレヤプラザ内のスーパーをのぞいてみる事に・・

新鮮伊勢佐木市場
http://cattleyaplaza.com/shopguide.html

みっけたー

8/25-1

丹波しめじが9円

9円って駄菓子も買えないんじゃない??
このPOP間違ってない!?
POPを何度も何度も見てしまう。
もしかして腐ってる??いやいや、若干くたびれ気味だけど今日使えば大丈夫!


8/25-2

5パックお買い上げ~

さすがに全部を今日食べるのは厳しいので半分はトマトソースに。
丹波しめじを細かく切って、ニンニク&玉ねぎと一緒にコンソメとトマト缶で煮込む。
これで3日は持つはず。
そして今夜のトマト煮と明後日のラザニアに使おう

今夜のごはん
丹波しめじのペペロンチーノ
鶏むね肉と夏野菜のトマト煮
水菜とブロッコリーのサラダ
なめこの納豆のネバネバあえ
おつまみ

8/25-3

鶏むね肉は先日の激安品。
柔らかくジューシーに食べたいからブライン液に付け込んで調理

<ブライン液の作り方>
   水     100ml
   砂糖・塩 それぞれ5g
フォークなどで鶏肉に穴をあけておいて、この液に入れて冷蔵庫で4時間以上付け込むだけ。


ほんのひと手間で驚くほどジューシーに

それにしても、丹波のしめじは大きくて食感も味もGOODでした




伊勢佐木町をパトロール

台風で買い物出来なかったから今日は買うぞー
と気合い入れて伊勢佐木町へGO

伊勢佐木町のピアゴで発見!
http://uny.co.jp/shop/183/index.html

翌日が棚卸ということで、本日は肉加工品が4つで1000円
普段は598円のロース生ハムもOKなんて嬉しすぎる
勿論、ちゃっかり妻の私は単価の高い物をチョイス。
3つも買ってしまった\(//∇//)\
本来ならグランドアルト398円+生ハム598円×3点=2192円のものを
1000円で買えるなんて半額以下

写真撮るの忘れちゃったけど、刺身用イカも138円でゲット
卵は98円なり

8/23


今夜は
水菜のなめこドレッシングのサラダ
本日の戦利品の生ハム
イカのゲソとたっぷりニラのチヂミ
イカのお刺身

8/23-2


我が家のイカ刺しのタレは醤油ではなく
ごま油+すりおろしにんにく+塩
で食べるのがお気に入り
ホットプレートで出来立てのアツアツカリカリのチヂミはあっという間に間食
今夜も二人で500円以下のディナーで満足できたヽ(≧∀≦)ノ



今夜は家にあるもので

今日は台風で激安品パトロールが出来ず(。pω-。)

我が家では月曜は禁酒デー
炭水化物を食べてお腹いっぱいにすれば酒は飲みたくなくなる…ハズ。

家にあるもので何を作ろうか・・・
あ、5食入りで198円。1食あたり40円のフォーがあった。

IMG_3145.jpg


インスタントとは思えないクオリティの高さ

フォーの乾麺を茹で、スープを作って、なかなか入手しにくいパクチーを買ってきて、、
という必要なく、乾麺・スープ・乾燥パクチーまで入っている!

①どんぶりに麺・スープ・かやくを全部入れる
②お湯をかけて4分待つだけで本格的な味♥

手抜き過ぎてさすがに忍びないので、アレンジにハムとエビと野菜をトッピング

あとのメニューは・・・
生春巻き
ピーマンのコンビーフ炒め
エビとバジルの揚げ餃子

8/23-1

これでお腹いっぱい!!!

・・・の予定が結局寝る前に飲んでしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
フォーは消化が早いのかしら






早速肉祭り

激安で入手した豚肉で今夜は豚しゃぶ。
こんなにてんこ盛りでも200円位なんて♡
我が家の豚しゃぶは、水菜と豚を一緒にしゃぶしゃぶして、、、
たっぷりのネギと柚子胡椒を入れた麺つゆで食べる←このつゆがポイント!!
これでいくらでも食べられちゃいます( ^ω^ )
なかなか消費が進まないカマンベールチーズは、
ワサビをのせて海苔で巻いて醤油をつけて食す。
これで一気に消費(〃▽〃)
冷奴は豆腐を水切りし、お茶漬けの素で食べるのが我が家の定番です。
8/21-2
そして今日はスパークリングワイン
ドンキで激安の530円!!だったのでどんなものか試しに購入。
この値段ならちょいちょい飲みたいわぁ~((^∀^*))
Mastio DELLA Loggia  原産国 イタリア
8/21-3

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad