Articles

トリコン初体験

パンテーントリコン・アンバサダーセットに当選

9/14-1

トリコンって??と当選するまでわからなかったのだが
「トリートメントinコンディショナー」のようだ。

早速シャンプー後に使ってみると・・・
濃密な感触がトリートメントそのもの
少し放置したいところだが、
コンディショナーとして使った効果が知りたいので、すぐ洗い流す事に。
流してもやはりトリートメントしたような指通りであり、特有のしっとり感
毎日使ったら・・・?期待したくなる感触
 
しかし、一番良さを実感したのは、翌朝の髪のうねりを感じなかった事
雨だというのにスタイリングするのがめちゃくちゃラクだったのには驚いた

時短しながら美しくなれるのは嬉しい限り
あとは、傷んだ髪の補修効果をどのくらい実感できるのか暫く使いながら検証
そのうち天使の輪が出来るかな~

早速、育児奮闘中の友人にシェアしよーっと(^∇^)ノ


さてさて、今夜もちゃちゃっと夕飯作っちゃおう~(^∇^)

今夜のごはん
 ナスの豚肉巻 
 フライドポテト
 タイ風もやしサラダ
 冷奴
 切り干し大根のお漬物&温泉卵

9/14-2


第二弾もやしサラダレシピ
 
もやし 1袋
セロリ 適量
ブロッコリースプラウト 適量
砕いたピーナッツ 適量
☆ナンプラー 大3
☆スイートチリソース 大2
☆ゴマ油 大2

①もやしは洗って耐熱容器にいれレンジで2分(我が家は600W)。セロリは薄切りにする
②☆を混ぜ合わせておく
③食べる直前に①と☆をあえ、彩のブロッコリースプラウトとピーナッツを振りかけて完成

お野菜が高騰中なので二日連続でもやしを活用してみた(笑)

9/14-3

隊員1号もパンテーンの香りに興味津々!!
残念だけどあなたのシャンプーは無臭だもんね(-∀-)






美容・ビューティー ブログランキングへ


節約料理 ブログランキングへ


パグ ブログランキングへ

野菜価格高騰中

困ったことに最近野菜が高い・・・台風の影響だろうか。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな時は安定の低価格「もやし」に頼るしかない

もやしサラダのレシピ
 もやし 1袋
 ハムorツナ缶
☆めんつゆ(3倍濃縮) 大3
☆マヨネーズ 大2
☆レモン汁 小1

①もやしを20秒ほどさっと茹でて水を切り、粗熱を取る
②①と千切りにしたハムorツナ缶と☆を混ぜるだけ
小葱を散らしたりしても美味しい♪

9/13-1

今夜のごはん
 アボカドのディップ
 手羽元のから揚げ
 もやしサラダ
 練り物&明太子

テキトーに作ったけど、意外と好評だった手羽元のから揚げ。
手羽元は安く手に入るし簡単なのもうれしい♪

手羽元のから揚げレシピ
 手羽元 8本
 揚げ油
☆みりん 適量
☆しょうゆ 適量
☆酒 適量
☆すりおろししょうが 適量
☆すりおろしにんにく 適量
 片栗粉 大3
 胡椒 適量
 ニンニクパウダー 適量

①手羽元は味が染みやすいようにフォークでブスブス刺す
②ビニルに☆を入れ①を漬込む(冷蔵庫で半日くらい放置)
③②のビニルに片栗粉を入れもみもみして馴染ませたら、揚げる
④揚がったら、最後に胡椒とニンニクパウダーを混ぜたものを上から振りかけて完成

しっかりと下味がついていてスパイシーなから揚げなのでお酒が進む!!


9/13-2

お散歩大好き隊員1号。
不細工なお顔でお散歩しています(*´~`*)







パグ ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ

串揚げ祭り

昨日は天ぷらだったので、今夜は串カツにして油を再利用

串カツメニュー
豚&玉ねぎ、アスパラ、コーン、鶏もも、冷凍卵、ジャガイモ、ニンニク、ナス

9/12-1

今夜の夫は串揚げ職人(笑)
揚げたてをいただきます~

バッター液がかなりいい仕事をしてくれるのか、細かくしたパン粉のおかげなのか、
はたまたフライヤーの温度管理なのか・・
お店のようにサクサク食感で、脂っこくないのでいくらでも食べれてしまう

バッター液
 小麦粉 100g
 水または牛乳 100ml
 卵 1ケ

これをよく混ぜて、混ざったら材料をくぐらせ、パン粉を付けて揚げるだけ♪

うちのモットーは、手軽に安く外食クオリティーの食事をすることなのだが
様々なレシピを研究していくうちに夕飯に外食することが激減した(笑)

9/12-2

椅子の下では隊員1号が串カツを狙っているけれど・・
千切りキャベツで我慢
あなたもいくらでも食べられちゃうのね。





料理 ブログランキングへ

パグ ブログランキングへ

モニターに当たった

今日は川崎まで1時間かけてサイクリング
着いてすぐランチすることに。基本的にうちのランチは株主優待で賄う
元気寿司の株主優待を持っているので、今日はお寿司♪

元気寿司
http://g.genkisushi.jp/309/menutop.html

店内で一番安い価格の129円(税込)ばかりを注文してみた。
ここは回らないお寿司なので、タッチパネルで注文すると、レールにのって運ばれてくる

9/11-1
9/11-2

想像していたよりネタが大きくてコスパ良し(^-^)/
面白半分で注文した、エビ天巻。エビ天は揚げたてでサクッとしているし食べごたえもあって気に入った

さて、せっかく川崎に来たのだからブラリ。。。

銀柳街にある川治屋は食品が安いのでチェック

川治屋
http://www.ginryugai.or.jp/blog/kawajiya/

あれこれ気になる物はあるけれど、お腹いっぱいでいつものように買いに走れず・・・(笑)
しかし川崎と行ったら「くず餅」。これだけは買っておこう

9/11-4

くず餅 2枚入り 122円 ←かなり激安

川崎名物?(川崎大師名物か)もゲットしたので引き返そう~

っと、せっかくきたのだから激安スーパービックヨーサンにも寄らなくちゃ!
ということで、豚肩ロースの細切れ 100g 50円でお買い上げ

今日もよいお買い物が出来ました♪

さて、今日はちょっとしたお仕事が舞い込んできた。
とあるリサーチ会社のモニターに当選
今回は、ヘアトリートメントを使用してアンケートに答えるという任務である。
大好きな美容が無料で試せるなんてこんなに嬉しい話は無い
まさか当選できるとはしっかりと任務を果たします!!

9/11-3

テスト品を開けるととってもフローラルで良い香り~~
使ってみるのが楽しみだ(^∇^)ノ

9/11-5

隊員1号は今日はお洒落をして日向ぼっこ






関東食べ歩き ブログランキングへ


美容・ビューティー ブログランキングへ


パグ ブログランキングへ

大漁の予定が・・・

今日は久しぶりの釣り
本牧近辺の釣りで坊主が続いたのがトラウマで釣りは避けていたけれど・・
今日は早起きして城ヶ島まで遠征
餌と仕掛けを仕込んで、期待に胸を膨らませて城ヶ島へGO

久しぶりに釣れた!!と感激していたら、「ごんずい」だった。。。
これは毒があるので海に戻し、気を取り直してもう一度。
またまた「ごんずい」。
ありがたくないことに「ごんずい」フィーバーが続き、
今日の収穫はこれ

9/10-3

全部稚魚だし・・・ ○| ̄|_
坊主ではなかったものの、ここまで来てこれか~魚の神様に見放されているのかしら(´;ω;`)

これじゃ夕飯の足しになりゃしない(T_T)

困ったときの、鈴木水産へ(笑)
http://hougyo.com/freshsales/yokosukashi/ooyabe.html

でもここが凄かった!
カマス10匹 100円
カツオの刺身2柵 398円
 
という驚愕の値段!!!
食べれるような魚が釣れなくっても
一気にモチベーションが上がる~

9/10-2
9/10-1

ホグホグして買って帰り、今夜は天ぷら祭り
本来ならば、釣った魚で天ぷらの予定だったけど
カマスがこんなに激安で仕込めたなら全く文句なし(´∀`σ)σ

9/10-4

我が家では、天ぷら職人(夫)がキッチンで揚げながら食べ、
私はカウンターに座って、揚げたての天ぷらを提供してもらうシステム。
う~ん、銀座天一に負けない美味さ(笑)

今夜の天ぷらメニューは
エビ、カマス、ホタテ、鶏、アボカド、ヤングコーン、アスパラ、なす、冷凍卵、ニンニク

9/10-5

隊員1号も天ぷらが大好物。
落としてくれるのを椅子の下で待ってます。







おうち居酒屋 ブログランキングへ


ペット(犬) ブログランキングへ





夫が主夫の日

今日は夫がお休み。
私は小銭稼ぎのバイトだったのだが
家に帰ったら食事の用意が・・・
なんて優しいのでしょう( ;∀;)

しかも私より全然手が込んでいて美味しい!!

9/9-1

今夜のごはん
豚キムチ
レタスとウインナーのコンソメスープ
アボカドオリーブオイルがけ
サラダ(麺つゆ+ラー油の特製ドレッシング)
茎わかめ
ブルサンチーズ+野菜クラッカー

サラダも辛みを抜いた玉ねぎや薄~くスライスしたトマトやみつば・・
冷蔵庫にあるもので頑張ってくれたんだね
ありがとうねこれならもっと仕事してもいいかも(笑)

さて、夫に家事を任せているとも知らずにバイト後はルンルンで激安探し。
今日はぴおシティにある「浜っこ」でゲット

本日の収穫は
切り干し大根 3袋 100円
ニョッキ500g 168円
パイナップル2個 100円


9/9-2

パイナップルは小ぶりだけど甘くてジューシー
食後のデザートに二人で1つペロッと食べてしまった(。>ω<。)ノ

しかし、この美味しそうな香を奴は見逃さなかった・・・

9/9-3


しっかり隊員1号もパイナップルを食べました
また好きな物が増えちゃったね(´∀`*)







ペット(犬) ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ

我が家は居酒屋

台風も温帯低気圧に変わったようだけど
不安定なお天気になりそう~
って外を見たらなんと虹が見れた

9/8-3

そうだ、忘れちゃいけない。
昨日は横浜橋のお肉屋さん「ザ・フレッシュ」で手羽元を激安で仕込んだんだったー!

100g 手羽元が29円

1kg買っても290円!しかも税込み!!
助かります♪

9/8-2

さてさて、夫のリクエストの茎わかめのおつまみの覚書を~

おつまみ茎わかめレシピ

 茎わかめ 1袋
☆酢 160cc
☆醤油 20cc
☆砂糖 お好みで小匙1
☆ラー油 お好みで
☆ごま油 大匙1
 ごま 少々

①茎わかめを30分、お湯につけて塩抜きする
②塩が抜けたら、しっかり水分を切って、茎わかめを薄く切る
③ビニル袋に☆の調味料をすべて入れ、茎わかめと混ぜて冷蔵庫で寝かせる。
④半日経つと味が染みてくるので、ゴマを振って出来上がり

9/8-1


今日のごはん
マカロニサラダ
アボカド豆腐
ウナギ
おつまみ茎わかめ
焼きカマンベールチーズ

前からやってみたかった、カマンベールチーズ丸ごと焼き。たっぷりニンニクをのせて
スキレットに入れてオーブンに入れるだけで大人なチーズフォンデュになりました♪

9/8-4

隊員1号は今日はお疲れのようです






おうち居酒屋 ブログランキングへ


ペット(犬) ブログランキングへ


激安みつばを料理

...続きを読む

ベルギーチョコミックスソフト

今夜は夫不在。
飲み会らしい
じゃぁ、私もいつもよりちょっと贅沢を・・・

9/6-3

と思ってミニストップのソフトクリームを購入(笑)
しかも株主優待で無料でゲット(/∀\*)
一度も食べた事のない、ベルギーチョコとバニラのミックスをチョイス。
公園で座って食べようと思ったら、外は30度。
ダラダラと溶けてきて公園まで歩くのに必死

お味はかなり濃厚。バニラはミルク感たっぷり。
チョコはそこらへんのソフトとは比べ物にならないくらいカカオ感半端ない。
チョコ好きにはよいかも。しかし私はカカオ多めのチョコがそんなに好きでない・・・
むしろ安いチョコソフトくらいがちょうどいいのかも(;´・ω・)
この時期限定ということで出来心でミックスをチョイスしてしまった(´pωq`)うぅ・・


気を取り直して、今夜は夕飯は考えなくてよいし、ブ~ラブラ
横浜橋をのぞいてみよう。

やはりここは激安天国。

9/6-4

御中元の余り物??
25個入のフルーツゼリー 500円

もう夏の終わりを感じ・・・ないけどね。
まだまだ暑いしゼリーは嬉しい♪

重い・・・
でもまた見つけちゃった

9/6-5

アボカド5個 250円

これもまた重いのはわかっているけど、
これだけの質でこの値段は買うしかないキタ━(゚∀゚)━!

まだ固いから追熟して明日からのご飯にしよう~~

隊員1号と今夜はお留守番。
今日は私のお膝の上でずっと物乞いしています

9/6-6







ペット(犬) ブログランキングへ


横浜食べ歩き ブログランキングへ

激辛!!!

...続きを読む

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad