Articles

ダイソーで掘り出した!

ダイソーで珍しい物を見つけたヾ(・∀・)ノ

blistex lip massage



保湿&マッサージができると言う画期的なリップのようだ。
最近、唇のシワが気になり始めたので買ってみる事に(^ω^)



ヘッドが凹凸あるゴムになっており、ゴムの中心からバームが出てくる仕組み。
使う時に容器の下を回して中身を繰り出して、唇をクルクルマッサージする。

香りは強く無く、メントールが配合されているのでスーっとした。
マッサージ機能は想像していたより気持ちが良く、マッサージ後は血行が良くなって、
ほのかなピンク色でふっくらした唇になった♪(/・ω・)/ ♪
これは良い買い物が出来たな~~


さて、業務用スーパーの円高還元セール第一弾は今日で終わり。
せっかくなので、今日までセールだった2品を購入

トマトケチャップ500g 88円
牛肉のフォー5袋 175円

9/4-1

業務用スーパーのケチャップでキノコたっぷりのナポリタン♪
ナポリタンレシピ(二人分)
パスタ 200g
ベーコン 30g
ピーマン 1個
玉ねぎ 1/2個
しめじ 1パック
☆トマトケチャップ 大匙7
☆ウスターソース 大匙2
☆豆乳or牛乳 大匙6
☆砂糖 お好みで
塩 少々
胡椒 少々

①パスタは表記時間茹でる。☆を混ぜておく
②ベーコン、ピーマン、玉ねぎ、しめじを炒め、一旦取り出す。
③☆を弱火で煮詰める
④③の中に②を入れ、ソース完成。
⑤パスタとゆで汁少々を④の中に入れてからめて完成。

たっぷりの粉チーズとタバスコをかけていただきます♪

9/5-5

業務用スーパー
http://www.kobebussan.co.jp/

明日からの第二弾セールも目が離せない!!



くまもんの帽子を隊員1号にプレゼント。
全くお気に召さないみたいね・・・( ;∀;)

10/1-1






美容・ビューティー ブログランキングへ


節約料理 ブログランキングへ


料理 ブログランキングへ


てんぷら粉で卵いらずの豚カツレシピ

今日は横浜橋商店街で大好きなアボカドの激安品を見つけた(((o(*゚▽゚*)o)))

Lサイズのアボカド4個で150円



かなり完熟しているかと思いきや、割ってみたら3日は行けると確信。
今日全部使ってしまいたいところだけど、さすがにカロリーオーバーだし、延命措置をとることに(´ω`人)

☆完熟アボカドの延命方法☆
半分に切って、状態を確認。
切ったものをピッチリ重ねて
にんにくと一緒にタッパーに入れて密封
冷蔵庫の野菜室に入れるだけ。
表面が比較的綺麗な状態で保つことが出来るのだ。

今日から毎日アボカドを食べれるなんて嬉しい♪
では早速、アボカドを使ってごはんの準備~

今夜のごはん
アボカドサラダ
焼き栗
ピーマンの醤油炒め
ヘルシー豚カツ



アボカドでカロリーが高めなので、豚カツは油少なめの揚げ焼にしました

ヘルシー豚カツレシピ2人分
トンカツ用豚肉
塩胡椒
☆天ぷら粉 大2
☆水大2
パン粉 適量
油 大3

①お肉を叩いて伸ばす(焼くと縮むので)塩胡椒をふる
②☆を混ぜておき、①にまとわす
③パン粉をつけ、パン粉が馴染むまでしばし冷蔵庫で寝かせる。
④油を敷いたフライパンで弱火~中火で4分ずつ両面焼く。
両面に油が行きわたるよう、適度にひっくり返しながら火を通す。


洗い物や最低限の材料でできるし、卵を使わないでも衣がはがれずに出来た!
どうも、全く油を使わない方法では味に納得が出来なかったけど
今回はサクッとしていて十分に美味しかったし、今後はてんぷら粉を活用してこの方法で行こうかなヽ(≧∀≦)ノ

9/28-1

隊員1号はソファーを降ろされて、恨めしそうに見つめている・・・
あなたのベッドは別にあるでしょう(。´・(ェ)・)






パグ ブログランキングへ

節約料理 ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ

激安探検隊、日本の中枢へ

衆議院第二議員会館に行ってきました

溜池山王駅を出るとすぐに総理大臣官邸が見え一帯を警察が厳重警備をしている。さすが日本の中枢だなぁ
議員会館に入り、手荷物検査&ボディーチェック。まるで空港のようだ。

地下一階には食堂、タリーズ、セブンイレブン、お土産屋さんのおかめ堂が並んでいる

ミーハーなもので、ついつい限定品のお土産を買ってしまった。

http://bb-building.net/tokyo/deta/458.html

衆議院でしか売っていないという、歴代首相が描かれたマグカップ 450円
安倍さんの名刺をモチーフのケースに入っている「ウコン」サプリ 500円



マグカップはこんな感じ。
なかなか似ていて面白い



さぁ、今日は禁酒デー
せっかくなので、こちらも限定商品の焼きそばをチョイス

マルちゃん焼きそば秋限定香味みそバター味
http://www.maruchan.co.jp/products/search/3290.html


今夜のごはん
みそバター焼きそば
冷奴
おくら&うずらの麺つゆ漬
水菜の塩こぶあえ&トマト




今回のみそバター味は、バターの風味は確かに感じるが、みそ味がほんのりという感じで
パンチにかけてしまう・・・麺2袋に対して、ソースの袋を3袋も開けてしまった。
野菜が多すぎたのかもしれないけれど(´・ω・`)
紅ショウガと一緒に食べるとちょうどよい感じでした。
何しろウチは味濃いめだから・・
また買うかと聞かれたらもういいかな(笑)

さて、隊員1号は車でお出かけ♪
って言っても爪切りに病院へ。それも知らずにこの笑顔((´∀`))

9/27-1






パグ ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ

節約料理 ブログランキングへ

節約は餃子で

なかなか野菜の価格が下がらない・・いつまで高値をキープするのだろう( ;∀;)
そんな時は家にある残り野菜を使って餃子を作ろう!

今夜のごはん
餃子
冷奴
おくらの胡麻和え




餃子レシピ

餃子皮 30枚
キャベツ 200g
ニラ 1/2束
ネギ 1/2本
豚挽き肉 150g
生姜、ニンニク 大1ずつ
山椒、唐辛子 お好みで
醤油、酒 大1
鶏ガラ 大1
ごま油 大1

①キャベツ、ニラ、ネギ、生姜、ニンニクをみじん切りにして、挽き肉と混ぜる
②①に醤油、鶏ガラ、唐辛子、山椒を入れて混ぜてしんなりするまで置いておく
③餃子皮に包み、ごま油で焼く
 作り置く時は、餃子を入れておくトレーに多めに片栗粉をまぶしておくとひっつかない☆

タレは、酢+テーブル胡椒が、シンプルに餃子を味わえて◎


 

ジューシーな餃子30個が300円足らずで出来るので家計のお助けメニューヾ(・∀・)ノ
激辛好きな我が家は、山椒たっぷりと入れて作るのがお気に入り!
市販品はもう買う気にならないなぁ(〃ノωノ)



隊員1号、布団を引きずりながら水飲み場までズルズルと移動。
涼しくなってきたもんね(´・ω・`)




パグ ブログランキングへ

節約料理 ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ

コスパ最強料理!?

元町のチャーミングセールに行ってきました♪(o・ω・)ノ))

元町ショッピングストリート
http://www.motomachi.or.jp/charming/



キタムラのバッグが半額だったり、ミハマの靴も半額だったり・・・

歩くだけでウキウキしちゃう
・・・なのに買ったのはこれだけ(笑)



元町ユニオンにて
ドライマスカット2袋で 100円
オイルコーティングもしていないから、酵母づくりに良さそう(^∇^)

そしてテクテク歩いて関内方面へ。
セブンイレブンがオープニングセールやってる!

入口でチラシを配布していて、それをレジへ出すとバターロールをプレゼントのこと。
夫の分と2枚貰い、お得がいっぱいの店内へ。

シュークリームも30円引きとお買い得なので2個購入
ナナコカードも新規作成するとポイントが300ポイント付与される。発行手数料300円がチャラになるのでこれはお得
ということでナナコを作って1000円チャージ。
すると、もう一つバターロールプレゼントされた



バターロール3袋♪(/・ω・)/ ♪

オープニングセールの振舞いは最強だなぁ

今夜のごはんは作り置きおかずと簡単な物で~
ジャガイモのカリカリ焼き
コールスロー
たらこ&くるみじゃこの甘露煮
おくら&うずらの麺つゆ漬
ラクレットチーズ&ペッパーハム



シンプルなジャガイモのカリカリ焼きが夫にヒットヽ(´∀`)ノ

ジャガイモのカリカリ焼きのレシピ
①ジャガイモ大2個を千切りスライサーで細切りにする
※水にさらさない。
②オリーブオイル大1を入れてフライパン又はホットプレートを温める
③フライパン又はホットプレートの上で形を整え、蓋をして片面6分ずつ焼き、最後は蓋をとって強火にしてカリッとさせる。
④塩コショウで味を調えるだけ。
チーズを混ぜて焼くとさらに美味しい♪

今回うちはラクレットチーズがあったので、カリカリのジャガイモにトロトロのチーズをかけながら食べた
これが材料が少ないし簡単だし美味しいし、かなり満足(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
今後はちょいちょい作ろうと思った(´∀`*)

9/25-1

いつも料理中は何か落ちてくる事を期待して下で待機する隊員1号。
今日はスパルタで冊を設置したけど、、、そんな切ない顔しないで~






パグ ブログランキングへ

節約料理 ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ

やっぱり野菜が高騰中・・・

野菜が高い日が続いています・・・
さすがの横浜橋の八百屋さんを見ても「値段が上がったなぁ~」と
手を伸ばし辛くなりました
レタス1玉200円以上はどうも手を出せない・・・
高いのに質がイマイチな物に妥協はしたくない

横浜橋商店街のアーケードから少し外れたところにある
「Kマート」
ここでとても有り難い物を発見

9/24-4

これだけの野菜の詰合せが148円
この値段なら、くたびれ気味なお野菜でも全然OK
帰ってすぐ料理してしまえばいいのだ!!

カットキャベツはコールスローに。
ブロッコリーは翌日のグラタンに茹でておく。
ピーマンと完熟トマトはピザソースに。
小葱はカットして冷凍。
レタスは50度洗いでシャキッとさせて復活!

これなら余すことなく、翌日まで余裕で野菜が食べられる♪(o・ω・)ノ))


さて、横浜橋のペットショップで冬用の毛布を発見。
遠赤効果で体ポカポカになるようだ
ゴン太のおすすめですから間違いない(笑)

9/24-6

隊員1号よ、今年の冬はあったかいぞ。

必死におもちゃをガシガシ

9/24-3
9/24-2
9/24-1






節約料理 ブログランキングへ


パグ ブログランキングへ




優秀なBBクリーム

今日は久しぶりの伊勢佐木町へお買い物♪
旅行前に食材をほぼ消費したので補充補充

「生鮮イセザキ市場」の野菜は目玉商品として9円で野菜を出してくれるので
伊勢佐木町まで来たらチェックが欠かせない




今日もあった~と安心してしまう。
エノキタケ 1袋 9円
しかも今日は、肉売り場でも嬉しい物発見!!






骨付きウインナー8本が、180円からさらに安くなって150円

これは珍しいので早速ゲット(^∇^)ノ


さてさて、韓国のコスメをもらった
せっかくなので早速試してみた。
チャームゾーンというメーカーのようで、日本でも販売されているようだ。
ネットで調べてみると、オグネエ(小椋ケンイチさん)との共同開発品とのこと。
まぁ、使ってみよう。

☆Geスキンケアシート
☆ナチュラルスキンエードミネラルBBパウダー
☆ナチュラルスキンエードミネラルBBクリームプレミアム






BBクリームの使用感はクリームファンデのようなテクスチャー。
肌にのせると、クリームほど重たくなくスッと伸びてピタッと肌に馴染んだ。
昔に色々試したBBクリームとは比べ物にならない進化を感じた。

さらにミネラルBBパウダーを一緒に使えばシミをしっかりカバー出来たし、
日本人向けに作られているというだけあって、色の馴染が良くて浮かない。
手抜き化粧とは思えぬ仕上がりだった

しばらくBBクリーム離れしていたけどこれなら使ってもよいかも
このまま使えば美容成分で肌も綺麗になってくれたらよいな~\(//∇//)\

Geスキンケアシートは、有機ゲルマニウムを配合しているらしくワンランク上のスキンケア・・・と記されている
ゲルマニウムは何にいいんだっけ・・・?
私には普通にクレンジングシートとしか思えなかったけど
何か肌によいのかもしれないので使い続けてみるか(*゚ェ゚*)

しかし、このシリーズ高い・・・
楽して綺麗になるにはお金をかけなければダメなのかしら
また貰えたら喜んで使いたいなぁ~(*´~`*)

そろそろ涼しくなってきたから、隊員1号にもお洋服着せてお散歩だ♪

8/23-1





美容・ビューティー ブログランキングへ


パグ ブログランキングへ


盛岡&秋田の旅

盛岡まで車で行ってきました!!
PM10時に横浜を出発してAM5時に盛岡着。
夜通し運転してくれた夫に感謝(*´∀`人 ♪


盛岡ついでに秋田まで足を延ばして観光することに♪
道の駅でかる~く腹ごしらえを。

道の駅 雫石あねっこ
https://www.anekko.co.jp/omiyage


9/22-5

くるみ味噌のお茶餅と焼きたてのそば餅をいただいた。
どちらも香ばしくて優しい味~~

まずは角館に寄って風情ある街並みを散策し、
ずーーーと食べてみたかった「しょうゆソフト」を食べに
安藤醸造へ~
http://www.andojyozo.co.jp/

9/22-6

武家屋敷の通りから少し離れたところに、安藤醸造の本店があり、
中に入ると店員さんが美味しいダシ汁を試飲させてくれ、ほっこりしながら蔵座敷を無料で見学させてもらった。
ところが・・・本店には「しょうゆソフト」は無くて、車で5分ほど行った「安藤醸造元 北浦本館」にあるとのこと。
早速「しょうゆソフト」を求めてGO

ついに食べることが出来た

9/22-3

ほのかに醤油の味がして甘すぎず、絶妙な塩加減がたまらなく美味しかった!!

そして次は田沢湖へ。
大好きな「金色」を求めて「たつこ像」に会いにGO

9/22-2

初めて見たけど、ビカビカに金色だった(笑)

さて、秋田観光は一通り楽しみ、盛岡へ戻ることに
盛岡でとった宿がこれまた良かった!

ダイワロイネット盛岡
http://www.daiwaroynet.jp/morioka/

何が良いかというと、1000円で朝食をつけると
バイキングになっており、和洋50種類ほど料理が並んでいる。
朝からなんと、大粒のいくら、イカ刺し、マグロのすき身、トロトロな牛肉の煮込み・・・

もちろんひっつみ汁などの郷土料理も置いてある。
1品ごとの質が良すぎるし、朝食とは思えないメニュー(笑)

9/22-4

朝からお腹いっぱ~~~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






食べ歩き ブログランキングへ

レアなお菓子

浜っ子で発見したお菓子たち
もちろん、お菓子だって安くなかったら手を出さない

Doleのバナナチップ 4袋 100円
麻辣ピーナッツ 1袋 50円

9/16-1

Doleのバナナチップはココナッツオイルで揚げているとのこと。
これなら罪悪感も半減(笑)
お味は甘さがだいぶ抑えられていて、ココナッツオイルの香りがほのかにした。
シリアルに混ぜて食べるのに良いのかも?一般的なバナナチップを想像して食べたからか
いまいちパンチに欠けるなぁ~
だから安いのか・・・

気を取り直して、麻辣ピーナッツを試食。
ピーナッツ自体がオレンジ色に染まっていて辛そうな予感・・・
御親切に食べ方までパッケージに書いてあり、
好みの量の山椒と唐辛子を取ってピーナッツと一緒にお召し上がりくださいとのこと。

まぁ、まずはオレンジに染まったピーナッツだけいただこう。
・・・辛い。喉奥に刺激を感じる。

よし、次は推奨している食べた方で。
・・・痛い。喉奥が完全ピリピリしているし、舌が山椒でしびれを感じる。
これは市販してよいレベル!?
さすが「四川料理しびれ王」シリーズ恐るべし。
しかし、激辛好きの私にはたまらないけど(-∀-)
完全舌がバカになりそうだから少しずつ食べよう~~っと



さてさて、ウズラの卵を大量に仕入れたので夫の大好きな味付け卵を作り置きしておこう

9/16-2

ウズラの卵40個
今日はお買い得だったから4パックも買っちゃった

味付け卵レシピ
 うずら お好きな量
 麺つゆ3倍希釈タイプ 50ml
 水 200ml

①うずらは常温にしておく。沸騰した湯にそっと入れ2分30秒茹でる(半熟)
②茹でたらすぐに、冷水に入れて皮をむく
③麺つゆ1に対して水4入れて、うずらを漬込む

一度にたくさん作って毎晩チョビチョビ食べるのが幸せ~(^∇^)

さて、今日から旅行なので隊員1号は夫の実家でお留守番。
義父母は暇さえあれば餌をあげてしまうから隊員1号にとっては天国だ( ^ω^ )

9/16-3






パグ ブログランキングへ


料理 ブログランキングへ

えのき9円~~

生鮮イセザキで今日も発掘!
えのき1袋 9円!!

9/15-1

朝に立ち寄ると9円の野菜が毎回ある気がする。
最近のように野菜が高い時に救世主に思えてくるなぁ(* ´ ▽ ` *)
感謝して買わせていただきます!


えのき明太レシピ
 えのき 2袋
 バター 大1
 明太子 1/2腹
 こしょう 少々

①バターをフライパンに入れて溶けたら
②えのきをしんなりするまで炒め
③明太子をほぐしながら入れ胡椒で味を調えて完成

今夜のごはん
 メカブ
 ちくわinサラミ
 トマトとセロリのサラダ
 えのき明太
 ピザ
 
9/15-2

旅行前ということもあり、冷蔵庫内を一掃するために餃子の皮を使用したピザにした。
薄い皮なので、皮を2重にして下に敷詰めて、その上にトマトソースと具材をのせる。
玉ねぎ、アスパラ、ヤングコーン、しめじ、サラミ、バジルを乗っけて栄養満点!
餃子の皮を1枚にしていたら、この具の多さに耐えられなかったに違いない。。。(笑)

冷蔵庫の余りものを処理できて満足満足v(o゚∀゚o)v

9/15-3

唐草アイスノンスカーフをつけて残暑もcoolに過ごす隊員1号。






パグ ブログランキングへ

節約料理 ブログランキングへ

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad