Articles

おからケーキでダイエット

最近食べ過ぎ飲み過ぎで太ってきたので、ここらでプチダイエットを
置き換えダイエット用に「おからケーキ」を作った

レシピ
生おから 200g
ヨーグルト 1/2カップ
豆乳or牛乳 1カップ
卵 2個
砂糖 50g
ベーキングパウダー 小匙2
ココナッツオイル 大匙2
小麦粉 大匙2
レモン汁 大匙1

①卵はよくといておく
②①の中に他の材料をすべて入れよく混ぜて(小麦粉は振るわなくてOK)
③180度に予熱したオーブンで50分焼く

これがチーズケーキっぽくてなかなか美味しく、腹持ちがよいので苦にならない

8/30-2

とりあえず今日も歩いて出かけよう~
今日は本牧方面にパトロール
マイカルでちょっと珍しいタイ風焼きそばの「パッタイ」を発見

8/30-1

2食入りで140円。
この値段で売っているお店はなかな無いから購入
本場過ぎてタイ語表記だけ(;´・ω・)作り方すら書いていなかった・・・

8/30-3

今夜のごはん
パッタイ
タラのホイル焼き
サーモンタルタルのサラダ
お漬物

パッタイの味は、、、甘い!
ライム果汁を絞って爽やかさを求めたけれど
これをかき消す甘さ。箸が進まない・・・
東南アジアといえば甘辛いイメージだからとタバスコをかけてアレンジしてみた。
これでやっと食べやすくなった~
次回作るときは唐辛子を入れて作ろうっと

8/30-4

今日の隊員1号。何故かこの姿で寝ている・・・
頭かくして尻隠さず( ´艸`)





美容・ビューティー ブログランキングへ


料理 ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ


コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad