Articles

実は美味しいのです

サミットで、マグロのアラを198円で購入。

刺身でも食べれるようだったので、刺身&血合い部分は焼きで。

血合い分部は焼く前に醤油と酒に漬けておき、ホットプレートでアツアツに焼いて食べました。



全く血合いと感じなくて美味!まるでお肉のようでした\(//∇//)\

刺身はスジが気になったのでホットプレートに乗せて軽く火を通してみることに、、するとスジが全く気にならない!

マグロの刺身は炙りで食べる方が私には美味しく感じました!



今夜のごはん
焼マグロ&ミートローフ
マグロ刺身
小松菜ニンニク炒め
練り物盛り合わせ
チーズ
もずく






決め顔です
#opug_japan



節約・貯蓄 ブログランキングへ

パグ ブログランキングへ

節約料理 ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ

横浜食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント一覧

マグロに限らず、魚はできるだけナマで食べたいので、刺身で食べられるのを焼いて食べるのはもったいないなー って思ってしまう自分は、舌が肥えてないんだろうなぁ
(^◇^;)

なにげに練り物も美味しそうですね☆

  • 2017/01/26
  • - ◆ 8jHFfXP.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re:

コメントありがとうございます(^ ^)

今回はアラ部分だったので、刺身として食べるには筋が多いので焼いた次第でした( ;∀;)
刺身で食べようと試みたらギシギシしちゃって食べにくかったのですが、焼くと筋が気になりませんでした♫

まともな刺身用の魚を普通に買って焼く事なんて勿体無い事はケチな私にはとてもとても出来ません( ;´Д`)

  • 2017/01/27
  • ハマのマイマイ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad