Articles

マグロのあらが肉に変身~

たまにはいつもより少しよいワインを、、
ハンガリー産 センセーション カベルネ・ソーヴィニョン
ミディアムボディ



たしかホームパーティで貰ったものと思われます。
いつもより、まともな味がする(笑)
ウインナーにももちろんのこと、焼マグロにも合う!







今夜のごはん
マグロのアラ焼き&ウインナー
カブの漬物
大根とカニカマサラダ
厚揚げ


先日、大量にマグロのあら部分を200円で買い、
一度で食べられなかった分を焼肉のタレに漬込み冷凍したところ
ほぼ肉!!!!
血合い分部の臭みが全く気にならず、まるでハツを食べているかのようでした♪
満足感もあるし、これならダイエット中にいいかも☆
それにしても焼肉のタレってすごいなぁ~~w( ̄o ̄)w






お友だちに囲まれてみました
#opug_japan




節約・貯蓄 ブログランキングへ


パグ ブログランキングへ

節約料理 ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ

横浜食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント一覧

血合いも焼き肉のタレで一工夫すると美味しく食べられちゃうんですねっo(^▽^)o

カロリーも抑えられそうだし☆

わんちゃんはいつもカメラ目線だから、写真を撮られるの好きなのかな?
ヽ(*'0'*)ツ

  • 2017/02/13
  • - ◆ dwfAR/jY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re:

コメントありがとうございます😊

焼き肉のタレは、血合の臭みも消してくれるのと、旨みがしっかり馴染んでいて、自分で味をつけるより何倍も美味しく食べられました!

ワンコはカメラのレンズ近くにお菓子をセットすると、ガッツリカメラ目線です(笑)
何せ意地汚いものでエサで釣らないと( ;∀;)

  • 2017/02/14
  • ハマのマイマイ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad