Articles

スポンサーサイト


春の味覚をタダでGET

山崎蒸留酒造の梅酒を貰いました(^∇^)
山崎といったらウイスキーですが、梅酒も作っていたのですねぇ



ウイスキーの樽の香りがして、上品です。

ウチで作る梅酒と全然違う(笑)

今年の梅酒には、ウイスキーを仕上げに入れてみようかと(´∀`*)








今夜のごはん
水菜サラダ
刺身盛り合わせ
ふきのとう
焼きツブ貝
チーズ&韓国海苔


春の味覚、ふきのとう!
実家の近所のお宅で大量になっているとの事で貰ってきました!
スーパーでは少しの量でも高いからなかなか買えないのですが
田舎には庭になるなんて夢のよう!!(゚∀゚)



ふきのとうをひと口サイズに刻み、醤油で和えたら、熱したごま油をジュッと回しかけるだけ。独特の苦味がたまらない、大人の味です(笑)


梅が咲き始めました



節約・貯蓄 ブログランキングへ

パグ ブログランキングへ

節約料理 ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ

横浜食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント一覧

へぇ〜っ、山崎の梅酒 あったんですね〜!

この記事を読んで、去年 出先で知り合った人に、日本酒で漬けた梅酒 を飲ませてもらったのを思い出しました。
(^。^)

梅も咲いてきて少しづつ春が近づいてきてるんだなぁ

  • 2017/02/16
  • - ◆ 8jHFfXP.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

山崎の梅酒、私も初めて知りました!
いい値段するので私が行くような激安スーパーでは並んでいないのかもしれません(´・ω・`)

日本酒で漬けた梅酒、興味あります!情報ありがとうございます!!
今年作る梅酒は、色々なバリエーションで作ってみたくなりました!

  • 2017/02/18
  • ハマのまいまい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad

