Articles



手抜きレシピが大好き!

毎日の献立・・・毎日悩む。。。そしてCOOKPADで楽そうなレシピを検索・・・
ただでさえおかずのレパートリーが少ない&めんどくさがりの私には
出来るだけ工程が少なく洗い物が少ないレシピは魅力を感じてしまう!

ということで今日はネットで見つけた油揚げを活かしたレシピで揚げ物風をチャレンジ!



油揚げをひっくり返して衣に見立てコロッケのタネを詰めるだけ。
揚げないコロッケは、あっさりしているので、中にチーズを入れると美味しさアップしました。
我が家はホットプレートでじっくり焼きながら食べたからか、サクッとして揚げたてに近い食感!
こりゃ楽ちんで美味しくてヘルシーだしリピ決定!!!




今夜のごはん
油揚げコロッケ&魚河岸揚げ
キャベツ
漬け物
チーズ&鮭トバ
メカブ






お友達だね
#opug_japan


コメント一覧

コロッケの衣を油揚げで代用ですか!

プレートを使ってるからサクサク感も再現できるのかー
面白いアイデアだなぁ
(^。^)

ニワトリを見つめるわんちゃんの眼がたまりませんねぇ♪

  • 2017/02/26
  • - ◆ 8jHFfXP.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

なんちゃってコロッケ、サクサクな食感は想定外だったので
想像以上に美味しく食べることが出来ました♪
ぜひホットプレートで熱々状態で食べることをお勧めします(^^♪


ワンコ、このニワトリをガシガシ噛む姿がまたシュールなんです(笑)

  • 2017/02/27
  • ハマのまいまい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad

