Articles

パンに異物!?

先日、大好きな山崎製パンの「薄皮つぶあんぱん」を
美味しく食べていたら・・・ガリっ!!と覚えのない食感。
慌てて口から出してみたら・・・
何やら白いプラスチックらしい物体が。

9/4-6


もしかして差し歯が取れた!?と思って慌てて確認。
口内異常なし。
悩んだ末、一応ヤマザキのお客様相談室に相談してみることに。
袋に記載された製造番号とバーコードを伝えたら、作った工場を特定し
「これからすぐに回収に向かわせます」とのこと。
いやいや、確認はしてみたけど、もし私側が原因だったら申し訳ないし・・
それにこの日は台風。明日にでも一式お送りしますと電話を切った。

翌日送ると、すぐに工場長からお詫びの電話があった。
これからこの物体を調べて、また報告するとのことだった。

後日、物体の成分が、デンプンが凝固したものであったと判明。
パン生地がパン型についたまま固まってしまい、次々にパンが作られたので混入してしまったようだ。
今後は管理を徹底するととても反省されているようだった。
自分の歯じゃなくて少し安心してしまったような・・・(-∀-)複雑。

9/4-5

わざわざ電話も何回もくれたうえに、おわび状とQUOカードまでくれた。
そこまでしてくれるなんてむしろ恐縮です(´pωq`)
とさらにヤマザキが好きになった。

早速薄皮あんぱんと薄皮クリームパンも買いに行こう♪





コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad