Articles

盛岡でローカルづくし

岩手県盛岡市に行ってきました♪

盛岡と言ったら盛岡冷麺!
ラフランス温泉(かなりローカル)に宿泊するので、冷麺はラフランス内にある「あづまね」で。
お店によって味が全然違うのですが、今回のはスープまで飲みたくなる美味しい冷麺で大当たり!



お夕飯♪
山菜が兎に角色々とありました。
しどけ、ぼう菜は存在すら知らなかった山菜を食べることが出来てラッキー!
そしてこんなに美味しい料理を食べながら、紫波の日本酒「廣喜」を飲んだらこれまた美味!
岩手って日本酒も美味しいのね~と改めて岩手のすばらしさを感じました!
この後天ぷら、そば、香茸の入った焼きおにぎりなどなど出てきました♪








そして最近はテレビなどでも取り上げられる「福田パン」
スーパーに行けば当たり前のように並んでいます。
定番のあんバターやピーナッツではなく、敢えてのクッキークリームという変化球☆
中にはオレオのようなクッキーが入ったクリームがたっぷり入っていてサクサクボリューミー(^^♪




今回はスーパーしか行けなかったので
ちょこちょこと昔ながらの駄菓子と、地元しか売っていないというローカルな焼肉のたれを購入しました♪




節約・貯蓄ランキング

パグランキング

節約料理ランキング

おうち居酒屋ランキング

横浜ランキング

スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad