Articles

我が家は居酒屋

台風も温帯低気圧に変わったようだけど
不安定なお天気になりそう~
って外を見たらなんと虹が見れた

9/8-3

そうだ、忘れちゃいけない。
昨日は横浜橋のお肉屋さん「ザ・フレッシュ」で手羽元を激安で仕込んだんだったー!

100g 手羽元が29円

1kg買っても290円!しかも税込み!!
助かります♪

9/8-2

さてさて、夫のリクエストの茎わかめのおつまみの覚書を~

おつまみ茎わかめレシピ

 茎わかめ 1袋
☆酢 160cc
☆醤油 20cc
☆砂糖 お好みで小匙1
☆ラー油 お好みで
☆ごま油 大匙1
 ごま 少々

①茎わかめを30分、お湯につけて塩抜きする
②塩が抜けたら、しっかり水分を切って、茎わかめを薄く切る
③ビニル袋に☆の調味料をすべて入れ、茎わかめと混ぜて冷蔵庫で寝かせる。
④半日経つと味が染みてくるので、ゴマを振って出来上がり

9/8-1


今日のごはん
マカロニサラダ
アボカド豆腐
ウナギ
おつまみ茎わかめ
焼きカマンベールチーズ

前からやってみたかった、カマンベールチーズ丸ごと焼き。たっぷりニンニクをのせて
スキレットに入れてオーブンに入れるだけで大人なチーズフォンデュになりました♪

9/8-4

隊員1号は今日はお疲れのようです






おうち居酒屋 ブログランキングへ


ペット(犬) ブログランキングへ



コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad