Articles

串揚げ祭り

昨日は天ぷらだったので、今夜は串カツにして油を再利用

串カツメニュー
豚&玉ねぎ、アスパラ、コーン、鶏もも、冷凍卵、ジャガイモ、ニンニク、ナス

9/12-1

今夜の夫は串揚げ職人(笑)
揚げたてをいただきます~

バッター液がかなりいい仕事をしてくれるのか、細かくしたパン粉のおかげなのか、
はたまたフライヤーの温度管理なのか・・
お店のようにサクサク食感で、脂っこくないのでいくらでも食べれてしまう

バッター液
 小麦粉 100g
 水または牛乳 100ml
 卵 1ケ

これをよく混ぜて、混ざったら材料をくぐらせ、パン粉を付けて揚げるだけ♪

うちのモットーは、手軽に安く外食クオリティーの食事をすることなのだが
様々なレシピを研究していくうちに夕飯に外食することが激減した(笑)

9/12-2

椅子の下では隊員1号が串カツを狙っているけれど・・
千切りキャベツで我慢
あなたもいくらでも食べられちゃうのね。





料理 ブログランキングへ

パグ ブログランキングへ


コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad