Articles

国会ランチ

夫の夏休みということで、何故か国会見学に来ました!
一通り案内をしてもらった後、お楽しみのランチタイム♪

衆議院会館や国会議事堂内にレストランはいくつかあるけれど、せっかくなので
国会議事堂の本会議場の目の前にあるレストランでランチします!

値段は高くもなく、安くもなく、一般的でした
メニューは洋食と和食。和食は握り寿司のカウンターもありました。
寿司は以外にも値段が控えめで940円からあります。
カウンター寿司もちょっと行ってみたかったような・・・



でも、何故かうな重が安い!!1300円ほどでうな重が食べられるとは驚き!



迷った挙句、一番人気?ここでしか食べられない「国会カツカレー」1010円



ご飯の形が議員バッチの形になっている「国会弁当」 980円




国会カレーはすりおろしニンニクが別でついてくるので好みでかけて食べます。
じっくり煮込まれたカレーとサクサクのカツは、どこか懐かしさを感じさせてくれました。
国会弁当は、刺し身と煮物と分厚い衣の天ぷらが入った弁当。
味もいたって普通なのでコメントが見当たらない・・・(笑)
どちらも量は少なめでしたね。



そして、国会議事堂で大人気なのが、吉野家の牛重。
全て国産の原料を使用しており、重箱に入っているそうです。
少し前まではここでしか食べられなかったのですが、今は羽田空港でも同じものが食べられます。
残念ながら本日は売切れ!!
持ち帰りもできるそうです。









節約・貯蓄ランキング

パグランキング

節約料理ランキング

おうち居酒屋ランキング

横浜ランキング

スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad