Articles

野菜価格高騰中

困ったことに最近野菜が高い・・・台風の影響だろうか。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな時は安定の低価格「もやし」に頼るしかない

もやしサラダのレシピ
 もやし 1袋
 ハムorツナ缶
☆めんつゆ(3倍濃縮) 大3
☆マヨネーズ 大2
☆レモン汁 小1

①もやしを20秒ほどさっと茹でて水を切り、粗熱を取る
②①と千切りにしたハムorツナ缶と☆を混ぜるだけ
小葱を散らしたりしても美味しい♪

9/13-1

今夜のごはん
 アボカドのディップ
 手羽元のから揚げ
 もやしサラダ
 練り物&明太子

テキトーに作ったけど、意外と好評だった手羽元のから揚げ。
手羽元は安く手に入るし簡単なのもうれしい♪

手羽元のから揚げレシピ
 手羽元 8本
 揚げ油
☆みりん 適量
☆しょうゆ 適量
☆酒 適量
☆すりおろししょうが 適量
☆すりおろしにんにく 適量
 片栗粉 大3
 胡椒 適量
 ニンニクパウダー 適量

①手羽元は味が染みやすいようにフォークでブスブス刺す
②ビニルに☆を入れ①を漬込む(冷蔵庫で半日くらい放置)
③②のビニルに片栗粉を入れもみもみして馴染ませたら、揚げる
④揚がったら、最後に胡椒とニンニクパウダーを混ぜたものを上から振りかけて完成

しっかりと下味がついていてスパイシーなから揚げなのでお酒が進む!!


9/13-2

お散歩大好き隊員1号。
不細工なお顔でお散歩しています(*´~`*)







パグ ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ


コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad