FC2ブログ

Articles

どん底の肌荒れから美肌に這い上がる

ある朝、鏡を見てひっくり返りそうになってしまう。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
何故がマブタがボテッと腫れ、頬まで炎症。
とにもかくにも痒い。
6月なのに花粉??
特に化粧品を変えた覚えは無いのに・・・なぜ?((((;゚Д゚)))))))

慌てて皮膚科に行き、処方されたのは
かゆみ止めのザイザル錠。
プレドニン眼軟膏とプロペトを目の周りに。
ヒルドイドソフト軟膏を顔全体に塗り、様子を見ることに。・゚・(つД`)・゚・

少しずつ赤みは引いてきたけれど、1週間経っても、痒みがおさまらない。
これは皮膚科じゃないかも!?
やっぱり眼科で見てもらおう。。゚(゚´Д`゚)゚。


眼科の医師には、目のアレルギーでかきむしることで拡がってしまったと言われ、
頬の乾燥が酷いから、化粧水をたっぷり使って。皮膚科の薬はもう使わなくていいから。
もういつものスキンケアに戻していいよと。
ガチフロ点眼液とパタノール点眼液とヒアルロン酸ナトリウムPF点眼液が処方された。

やっと治るかも!!!希望が見えてきたーーーー!
早速その日から目薬を差し、スキンケアもいつものに戻した。

翌朝、、、なんじゃこれーーーー!?
顔中が真っ赤!!!鼻と顎がザラザラし、毛穴が今まで見たことない位に開いている。
前回の肌荒れレベルじゃないんだけど!!!悪化しとる!!!!
今回こそ皮膚科!?(|| ゚Д゚)トラウマー

・・・・いや、もう病院なんて信用しない。○| ̄|_
自力で何とかしよう。
とにかく調べて調べて。。。
こんな状態でも使えるスキンケアはあるだろうか。
そもそも乾燥肌で敏感肌と言われている私の肌質を変えることは出来ないのだろうか。

そして肌質の改善をするために良いと思われる物と試しだしました。
腸内環境を整えるために、エビオス錠を飲んだり、納豆を毎日食べたり。
内側のケア&外側からのアプローチで早く肌荒れを治したい。(。pω-。)

調べれば調べるほど、自分にはセラミドのスキンケアが良さそうな気がしてきました。
お肌の角質層の中にももともとある「細胞間脂質」という成分の一つであるセラミドであれば
きっと肌荒れを起こすことは無いだろう。(勝手な思い込みかもしれませんが)


あれこれ入っていない敏感肌スキンケアは肌荒れを起こしにくい。だけどその分効果がわかりにくいのが難点。
セラミド配合の敏感肌スキンケアはいかがなものか!!??


そこで『アルージェ』のサンプルを頼みました(^∇^)ノ
敏感肌にとっては、その一回位のサンプルは助かります。
特に今なんて肌荒れ真っ最中で新しいスキンケアのトライアルさえ試す前向きな気持ちにはなれません。



使ってみた感想。
化粧水がグングン肌に浸透する感触で、
すっごいしっとり!手に吸い付くよう。
何より驚いたのは翌朝までしっとり感が続いている!!!
もちろん肌荒れを起こすこともなく、安心して使えました。
さすが製薬会社のスキンケア!



そしてもう一つ試したのは『ヒフミド』です。
残念ながら、サンプルはありませんのでトライアルを申し込みました。
こちらの感想は、化粧水の浸透はアルージェに劣るかな。
ですが、クリームがこちもまた保湿力が半端ない!翌朝まで潤う潤う。
今までの人生でここまで翌朝にしっとりしていたことは無かったかもしれないォ━━(#゚Д゚#)━━!!
そして素晴らしいのはトライアルを申し込んだ翌日には届くこと。
頼んだら直ぐに使いたくなりますもんね。

セラミドを取り入れて2週間。かなり改善しました。
アルージェは1日分だけだけど、ヒフミドはこの2週間弱使っているのでヒフミド効果かもしれない。
毛穴の開きと鼻のゴワゴワ感は改善し、肌は最近ずっとモチっとしています。

ですが、まだ油断はできないので、化粧は極力控えつつ、
引き続きセラミドでケアをしていきたいと思います♪
このまま続ければ肌荒れ前よりも若返れそう♪───O(≧∇≦)O────♪


ネットのコスメ広告は『元々肌がきれいな人だろう』『修正してるんじゃないの?』誇大広告でしょ(゚д゚)、ペッ
と思って全く信用していなかったけれど(完全に卑屈になっていました)
このまま使い続ければあんな肌も夢じゃないかもと希望が持ててきました。
セラミドって素晴らしいかも!

今回は高すぎず、安すぎず、ネットでの評価が高めの2ブランドを試してみましたが、
また急な肌荒れが起きないよう、セラミドで肌を強くしていきたいと思います(*´~`*)





その大きな目で見守っておくれ。
#opug_japan




節約・貯蓄ランキング

パグランキング


節約料理ランキング


おうち居酒屋ランキング


横浜ランキング

スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad