Articles



レアなお菓子

浜っ子で発見したお菓子たち
もちろん、お菓子だって安くなかったら手を出さない

Doleのバナナチップ 4袋 100円
麻辣ピーナッツ 1袋 50円

9/16-1

Doleのバナナチップはココナッツオイルで揚げているとのこと。
これなら罪悪感も半減(笑)
お味は甘さがだいぶ抑えられていて、ココナッツオイルの香りがほのかにした。
シリアルに混ぜて食べるのに良いのかも?一般的なバナナチップを想像して食べたからか
いまいちパンチに欠けるなぁ~
だから安いのか・・・

気を取り直して、麻辣ピーナッツを試食。
ピーナッツ自体がオレンジ色に染まっていて辛そうな予感・・・
御親切に食べ方までパッケージに書いてあり、
好みの量の山椒と唐辛子を取ってピーナッツと一緒にお召し上がりくださいとのこと。

まぁ、まずはオレンジに染まったピーナッツだけいただこう。
・・・辛い。喉奥に刺激を感じる。

よし、次は推奨している食べた方で。
・・・痛い。喉奥が完全ピリピリしているし、舌が山椒でしびれを感じる。
これは市販してよいレベル!?
さすが「四川料理しびれ王」シリーズ恐るべし。
しかし、激辛好きの私にはたまらないけど(-∀-)
完全舌がバカになりそうだから少しずつ食べよう~~っと



さてさて、ウズラの卵を大量に仕入れたので夫の大好きな味付け卵を作り置きしておこう

9/16-2

ウズラの卵40個
今日はお買い得だったから4パックも買っちゃった

味付け卵レシピ
 うずら お好きな量
 麺つゆ3倍希釈タイプ 50ml
 水 200ml

①うずらは常温にしておく。沸騰した湯にそっと入れ2分30秒茹でる(半熟)
②茹でたらすぐに、冷水に入れて皮をむく
③麺つゆ1に対して水4入れて、うずらを漬込む

一度にたくさん作って毎晩チョビチョビ食べるのが幸せ~(^∇^)

さて、今日から旅行なので隊員1号は夫の実家でお留守番。
義父母は暇さえあれば餌をあげてしまうから隊員1号にとっては天国だ( ^ω^ )

9/16-3






パグ ブログランキングへ


料理 ブログランキングへ


コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad

