Articles



盛岡&秋田の旅

盛岡まで車で行ってきました!!
PM10時に横浜を出発してAM5時に盛岡着。
夜通し運転してくれた夫に感謝(*´∀`人 ♪


盛岡ついでに秋田まで足を延ばして観光することに♪
道の駅でかる~く腹ごしらえを。

道の駅 雫石あねっこ
https://www.anekko.co.jp/omiyage


9/22-5

くるみ味噌のお茶餅と焼きたてのそば餅をいただいた。
どちらも香ばしくて優しい味~~

まずは角館に寄って風情ある街並みを散策し、
ずーーーと食べてみたかった「しょうゆソフト」を食べに
安藤醸造へ~
http://www.andojyozo.co.jp/

9/22-6

武家屋敷の通りから少し離れたところに、安藤醸造の本店があり、
中に入ると店員さんが美味しいダシ汁を試飲させてくれ、ほっこりしながら蔵座敷を無料で見学させてもらった。
ところが・・・本店には「しょうゆソフト」は無くて、車で5分ほど行った「安藤醸造元 北浦本館」にあるとのこと。
早速「しょうゆソフト」を求めてGO

ついに食べることが出来た

9/22-3

ほのかに醤油の味がして甘すぎず、絶妙な塩加減がたまらなく美味しかった!!

そして次は田沢湖へ。
大好きな「金色」を求めて「たつこ像」に会いにGO

9/22-2

初めて見たけど、ビカビカに金色だった(笑)

さて、秋田観光は一通り楽しみ、盛岡へ戻ることに
盛岡でとった宿がこれまた良かった!

ダイワロイネット盛岡
http://www.daiwaroynet.jp/morioka/

何が良いかというと、1000円で朝食をつけると
バイキングになっており、和洋50種類ほど料理が並んでいる。
朝からなんと、大粒のいくら、イカ刺し、マグロのすき身、トロトロな牛肉の煮込み・・・

もちろんひっつみ汁などの郷土料理も置いてある。
1品ごとの質が良すぎるし、朝食とは思えないメニュー(笑)

9/22-4

朝からお腹いっぱ~~~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






食べ歩き ブログランキングへ


コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad

