Articles

コスパ最強料理!?

元町のチャーミングセールに行ってきました♪(o・ω・)ノ))

元町ショッピングストリート
http://www.motomachi.or.jp/charming/



キタムラのバッグが半額だったり、ミハマの靴も半額だったり・・・

歩くだけでウキウキしちゃう
・・・なのに買ったのはこれだけ(笑)



元町ユニオンにて
ドライマスカット2袋で 100円
オイルコーティングもしていないから、酵母づくりに良さそう(^∇^)

そしてテクテク歩いて関内方面へ。
セブンイレブンがオープニングセールやってる!

入口でチラシを配布していて、それをレジへ出すとバターロールをプレゼントのこと。
夫の分と2枚貰い、お得がいっぱいの店内へ。

シュークリームも30円引きとお買い得なので2個購入
ナナコカードも新規作成するとポイントが300ポイント付与される。発行手数料300円がチャラになるのでこれはお得
ということでナナコを作って1000円チャージ。
すると、もう一つバターロールプレゼントされた



バターロール3袋♪(/・ω・)/ ♪

オープニングセールの振舞いは最強だなぁ

今夜のごはんは作り置きおかずと簡単な物で~
ジャガイモのカリカリ焼き
コールスロー
たらこ&くるみじゃこの甘露煮
おくら&うずらの麺つゆ漬
ラクレットチーズ&ペッパーハム



シンプルなジャガイモのカリカリ焼きが夫にヒットヽ(´∀`)ノ

ジャガイモのカリカリ焼きのレシピ
①ジャガイモ大2個を千切りスライサーで細切りにする
※水にさらさない。
②オリーブオイル大1を入れてフライパン又はホットプレートを温める
③フライパン又はホットプレートの上で形を整え、蓋をして片面6分ずつ焼き、最後は蓋をとって強火にしてカリッとさせる。
④塩コショウで味を調えるだけ。
チーズを混ぜて焼くとさらに美味しい♪

今回うちはラクレットチーズがあったので、カリカリのジャガイモにトロトロのチーズをかけながら食べた
これが材料が少ないし簡単だし美味しいし、かなり満足(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
今後はちょいちょい作ろうと思った(´∀`*)

9/25-1

いつも料理中は何か落ちてくる事を期待して下で待機する隊員1号。
今日はスパルタで冊を設置したけど、、、そんな切ない顔しないで~






パグ ブログランキングへ

節約料理 ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ


コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad