Articles

節約は餃子で

なかなか野菜の価格が下がらない・・いつまで高値をキープするのだろう( ;∀;)
そんな時は家にある残り野菜を使って餃子を作ろう!

今夜のごはん
餃子
冷奴
おくらの胡麻和え




餃子レシピ

餃子皮 30枚
キャベツ 200g
ニラ 1/2束
ネギ 1/2本
豚挽き肉 150g
生姜、ニンニク 大1ずつ
山椒、唐辛子 お好みで
醤油、酒 大1
鶏ガラ 大1
ごま油 大1

①キャベツ、ニラ、ネギ、生姜、ニンニクをみじん切りにして、挽き肉と混ぜる
②①に醤油、鶏ガラ、唐辛子、山椒を入れて混ぜてしんなりするまで置いておく
③餃子皮に包み、ごま油で焼く
 作り置く時は、餃子を入れておくトレーに多めに片栗粉をまぶしておくとひっつかない☆

タレは、酢+テーブル胡椒が、シンプルに餃子を味わえて◎


 

ジューシーな餃子30個が300円足らずで出来るので家計のお助けメニューヾ(・∀・)ノ
激辛好きな我が家は、山椒たっぷりと入れて作るのがお気に入り!
市販品はもう買う気にならないなぁ(〃ノωノ)



隊員1号、布団を引きずりながら水飲み場までズルズルと移動。
涼しくなってきたもんね(´・ω・`)




パグ ブログランキングへ

節約料理 ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ


コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad