Articles

激安探検隊、日本の中枢へ

衆議院第二議員会館に行ってきました

溜池山王駅を出るとすぐに総理大臣官邸が見え一帯を警察が厳重警備をしている。さすが日本の中枢だなぁ
議員会館に入り、手荷物検査&ボディーチェック。まるで空港のようだ。

地下一階には食堂、タリーズ、セブンイレブン、お土産屋さんのおかめ堂が並んでいる

ミーハーなもので、ついつい限定品のお土産を買ってしまった。

http://bb-building.net/tokyo/deta/458.html

衆議院でしか売っていないという、歴代首相が描かれたマグカップ 450円
安倍さんの名刺をモチーフのケースに入っている「ウコン」サプリ 500円



マグカップはこんな感じ。
なかなか似ていて面白い



さぁ、今日は禁酒デー
せっかくなので、こちらも限定商品の焼きそばをチョイス

マルちゃん焼きそば秋限定香味みそバター味
http://www.maruchan.co.jp/products/search/3290.html


今夜のごはん
みそバター焼きそば
冷奴
おくら&うずらの麺つゆ漬
水菜の塩こぶあえ&トマト




今回のみそバター味は、バターの風味は確かに感じるが、みそ味がほんのりという感じで
パンチにかけてしまう・・・麺2袋に対して、ソースの袋を3袋も開けてしまった。
野菜が多すぎたのかもしれないけれど(´・ω・`)
紅ショウガと一緒に食べるとちょうどよい感じでした。
何しろウチは味濃いめだから・・
また買うかと聞かれたらもういいかな(笑)

さて、隊員1号は車でお出かけ♪
って言っても爪切りに病院へ。それも知らずにこの笑顔((´∀`))

9/27-1






パグ ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ

節約料理 ブログランキングへ


コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad