Articles

おもてなし満載の結婚式

今日は友人の結婚式に夫婦で出席v(o゚∀゚o)v

メトロポリタンエドモント
http://www.edmont.co.jp/

宴会場に入ると、まず目に飛び込んで来たのが、バブリーなウェディングケーキ


こんな感じのタワーのウエディングケーキは久しぶりだ。

そして次々と料理が運ばれると思いきや・・・
実は一品一品運ばれるたびにシェフ前に出て、料理説明をしてくれるというパフォーマンス
こんなの初めて!!
かなりお料理の期待が高まる\(//∇//)\


キャビアと蟹のシュープリーズ


なんとキャビアが缶ごと出て来てビックリ!!まるまるキャビア??と皆ざわついた(笑)
実は下にはカニサラダがありその上にキャビアが敷き詰められていた
、、それにしてもこの容器で出てくるとは・・・インパクト半端ない


華やかに飾られた海の幸のサラダ 菜園風


中央のサーモンがゼリーに包まれていて何とも爽やかで美味しい
思わず食べることを躊躇してしまうくらい、彩り豊かな盛り付けで美しい


オマールエビのビスク


味わい深い超濃厚な泡仕立てのスープ
これは口に含むたびに幸せを感じるなぁ


丸ごと蒸し鮑 きのこ風味のソース 彩野菜のブーケとご一緒に


丸ごと鮑!これまた贅沢~
キノコの和風なソースが更に美味しさを引き立てていた
鮑の貝に盛られた温野菜たちは、下に敷いてあるグリーンピースソースでいただくのだが
凝縮した豆のうまみが何とも美味しい


シャンパンのシャーベット


たっぷりのシャンパンに浸かったシャーベットでさっぱりとお口直しして・・・


黒毛和牛のフィレ肉のパイ包焼 ウェリトン風


これは前でシェフたちが、大きなパイに包まれた牛肉の塊を切り分け、盛り付けてくれるというパフォーマンス付き
歯がいらないくらい肉が柔らかいく口の中でとろけていく・・


ローズ香るライチのムース ヨーグルトとフランボアのシャーベット添え 幸せのハートとともに


フランボアの酸味やライチのすっきりした甘さで、どれもペロッと完食!!
どれもこれも本当に美味しかった~~

こんなに思考を凝らした粋な結婚式はなかなか無いだろうなぁ
披露宴中はサプライズの連続で4時間があっという間に感じるくらい楽しかった(´ω`人)
出席した人たちにも、とっても思い出に残ると思います。
素晴らしい結婚式でした.゚+.(・∀・)゚+.


隊員1号は一日ひとりでお留守番・・・私たちばかり贅沢してごめんね~






パグ ブログランキングへ

グルメ ブログランキングへ


コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad