Articles

スポンサーサイト


ふるさと納税大感謝祭in横浜

ふるさと納税大感謝祭in横浜
行ってきました~

数えきれない程のブースと可愛いゆるキャラたち



埼玉県深谷市の、深谷ネギのベーコン巻きの試食



ネギが柔らかくて美味しかった!
他にもお酒やらお肉やら試飲&試食が沢山!
お肉はどこも人気で、整理券を配布するほどでした。
夫も私も並ぶのが苦手・・・ということでカタログもらって撤収!
魅力的な物がありすぎて、どこに納税するか迷っちゃう~~


今夜のごはん
焼ジャガ
砂ぎものアヒージョ
アボカドとカイワレののりサラダ
水切り豆腐のオリーブオイルかけ
生ハム



北海道産のジャガイモを沢山いただいたけど、とても小ぶりで皮むきが面倒で・・・(笑)
なので綺麗に洗って、オリーブオイルで皮ごと焼いちゃいました!
ホットプレートで焼きながら食べるのでカリカリ状態が続いてポテトチップスみたい(^∇^)ノ



砂肝のアヒージョレシピ
砂肝 10個
ニンニク 大2
ドライローズマリー 適量
塩 小1~1と1/2
オリーブオイル たっぷり

①砂肝は1/4位に切り、斜めに切り込みを入れておく
②ニンニクと塩とローズマリーを①にもみこむように耐熱容器に入れる
③上からオリーブオイルを回しかけ、オーブンで15分
ハーブで砂肝の臭みが消えて、こりこりの食感が楽しい簡単アヒージョの出来上がり♪


今日もコンパクトに丸まっています





パグ ブログランキングへ

横浜食べ歩き ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad

