Articles

超絶簡単リンゴケーキ

スーパー浜っ子で今日も激安品を発見!

カサフィエスタのタコディナー198円

タコシェル、ソース、シーズニングがセットになっていて家で手軽にメキシカンなディナーが楽しめるという
何ともコスパの良い商品だっ!!!



何度リピートしただろう・・
しかし今回ほどの激安価格になっていることは一度もなかったから超ラッキーヽ(≧∀≦)ノ


さて、またまたふるさと納税が我が家に届いた

山口県山口市 船形農場のアイスクリームセット 120ml 9個



5000円の納税で貰えて、見た目からしてプレミアムなアイスのようだv(o゚∀゚o)v





さてさて、明日は愛娘の誕生日。リンゴをたっぷり入れたケーキを作ります。
って言っても一応、人間さま用なんですけどね。



リンゴケーキのレシピ
☆小麦粉 100g
☆砂糖 30g
リンゴ 中サイズ1個~2個(たっぷりが美味しい)
オリーブオイルなどのオイル 大3
卵 1ケ
レーズン お好みで
シナモン お好みで

①☆は振るっておく
②リンゴは皮をむいていちょう切り
③オリーブオイルと卵をよく混ぜ、②を投入。
④③に①の粉を2.3回に分けて入れていきよく混ぜ、型へ入れる
⑤180度に予熱したオーブンで50分焼いて出来上がり♪

ゴロゴロリンゴがしっとりして、冷やしても美味しい~~

我が家の愛娘。
リンゴが大好物(´ω`人)





パグ ブログランキングへ

節約料理 ブログランキングへ


コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad