Articles

スポンサーサイト


親子でいただきました~

北海道小平町のふるさと納税が届きました!
こちらは昨年も頼み、あまりによかったのでリピートです(^∇^)ノ

鮭とば 500g
いくら 250g×2パック 



どちらも大容量!!なんて贅沢~
そして我が家はどんだけ酒を飲む気でしょう・・( ´艸`)

どちらもカチカチの冷凍で来ますので、鮭とばはちょこちょこ解凍して半年間位は楽しめます♪





春菊ともやしでカサ増し増し、、
コンソメと味噌とバターで味を付けました。



これまた好評だったので
ざっくりと覚書を・・・

鮭切り身 2切
鶏もも肉 好きなだけ
野菜(今回はもやし、春菊、玉ねぎ、しいたけ) たっぷりと

<スープ>
コンソメ 1かけ
味噌 大2
醤油 大1
酒 大1
すりおろしにんにく 適量
すりおろし生姜 適量
バター 大1

〆の春雨がたまらないくらい美味しかった!!



今夜のごはん
石狩鍋
アボカド豆腐サラダ
いくら&ちくわ&銀杏


私の膝でずーっと寝てました



パグ ブログランキングへ

節約料理 ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ

スポンサーサイト

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad

