Articles

スポンサーサイト


貧血予防を決意!

貧血予防の為にガッツリ鳥のレバーを購入



レバーの甘露煮を作り置きして毎日少しずつ食べます( ̄^ ̄)ゞ
・・というのも、コンタクトを作りに眼科に行ったら、緑内障になる可能性が高い眼の神経と指摘。
緑内障は発症してしまうと治療は出来ないらしく、進行を抑えるだけしかないようです。
検査の結果では今のところは発症していない事がわかったので、発症しないよう今から気を付けたいと思いました(っω・`。)

どうやら貧血気味なのが影響しているとの事で、先生から兎に角血を作る食べ物を摂取しなさい!
と言われ、それで今回の大量のレバー購入になりました。レバー苦手だけど・・(´;ω;`)







さてさて、今日は夫の大好きなイカが安く手に入りました(しかも超ビッグ!)
そして我が家の冷奴のお供の「お茶漬けの素」。




今夜のごはん
イカのゲソ焼・厚揚げ・ジャガイモ焼
イカ刺し
もやしとわかめサラダ
パプリカのアボカド和え



大量のイカ刺しはごま油+すりおろしにんにく+塩のタレで美味しくいただきました。
ゲソ部分は、肝と和えてバターと醤油でホイル焼きしました。肝のまろやかさと醤油の香ばしさがたまりません!


冬は私の膝の上が最高のベッドかな。#opug_japan




パグ ブログランキングへ

節約料理 ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ハマのまいまい

Author:ハマのまいまい
横浜の節約主婦のマイマイです。
横浜周辺の節約、爆安、おうち居酒屋メニューについて日々研究中。

最新記事

F2Cカウンター

管理者ページ


FC2Ad

